編(アム)

オーストラリアでソーシャルワーカーになった中年の話

大学院決めました

大学院からは合格をいただいていましたが資金調達が先日まで続いておりました。結果は残念で、少ない貯金を使って留学に行きます。


奨学金応募のプロセスで思ったことがあるのでその件は後日。また自分語りですが。


行き先はオーストラリアのサンシャインコースト大学です。ソーシャルワークの大学院課程で一番バランスがいいのがオーストラリアだな、と思い、他にモナッシュ大学とクイーンズランド工科大学にも出願していましたが、一番安いサンシャインコースト大に決めました。


まぁ国境が開くのか?開かないのか?という微妙なところなのでシラッと様子を見ながら必要な準備を進めたいと思います。